「ほっ」と。キャンペーン

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

  
a0101715_1232672.jpg


  三時、五時、七時の三回舞台。
  ハチ&エリは大受け!^^

  中日の28日はジェソンさんがスケジュール合わずに代打のミンギョンファンさん。

  いやぁ暑いっす。

  一人で小川に入って涼む。
  川ん中でファンの人達と記念撮影^^

  
a0101715_1265354.jpg


  しっかし楽しいんだが、音楽の傾向は殆ど真っ白。
  
  久しぶりに遠くからドゥルグックファ、チョンイングォンの歌声を聴く。
  なかなか気合入ってたな!

   昨日はBoomboomSateliteを遠くから見物。

  
a0101715_1210225.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2012-07-31 12:10

例によって飛び込みの!

つっても水泳の種目じゃぁなく、大韓民国ならではのごく直前に入って来た仕事で京畿道はチサンに来ているのよ。
なので久しぶりのiPhone投稿!
a0101715_939747.jpg

チサンヴァレイロックフェスって韓国で一番大きいコンサート。
その中でジンロハイトのイヴェントブースで日に30分×3回公演!
メイン舞台じゃないのが気に入らないが、仕事は仕事だ!あチャンサハジャ~^^
a0101715_939949.jpg

初日はRadioHead見物!
わぁ何だか捉えどころがないけど実に誠実な音楽。
リズム隊素晴らしい!
特にベースめっちゃいいわ!

ともかくこの猛暑んなか働きながら遊んでます^^
a0101715_9391050.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2012-07-29 09:58
  玄界灘を超えて行く日が来てしまったのだ!
 前回と同じく空が飛行場まで来てくれる。
  大井町でセヴンイレヴンのシュークリームを入手。

a0101715_11322756.jpg


  いつものバスで羽田まで!
 7年前に家が出来た時ゲットした大好きな椅子を携えて飛行機に乗ろうとしたんだが!

 
a0101715_11342538.jpg


  手荷物は2個までで、追加は一万円!だってんだよこれが!
 うーん寿司を食べて行かなあかんしー!
  大変空には申し訳ないが持って帰ってもらったってぇのemoticon-0139-bow.gif

   いつものちょいと気の利いた回転寿司でつまむ。
  ノドグロはレモンに塩で!^^
 
a0101715_11374825.jpg


  中ジョッキ二杯!^

  青柳!バカ貝?^^

a0101715_1139853.jpg


  楽しい帰郷でした、みんなありがとー!^^
[PR]
by hkasuga54 | 2012-07-26 11:39

そんで二日目!

  いやぁ東京は普通の暑さでないねこりゃ!
  地下はちょいとヒンヤリしてるけど二階に上がってく階段で温度が上がってくのが感じられる!

 
a0101715_11284249.jpg


   午後いちから自由が丘で家族カラオケ!
  ウチは基本4時間!
   マイクを離さない系の娘二人!

   いっつも盛り上がるが、この日は春日家カラオケ史上最高の日だったかも!
  いやぁ古い人間ですが、最近の唄いいなぁと思います!^^
   花の歌うAIKOの唄たちはちょいと愛情濃すぎるけど^^
  「おしゃかしゃま」とかとっても良いし!

  うん次までに「二見情話」を練習するぞー!

    母の漬物。
  
a0101715_11361386.jpg


   夜はビビンパクラブのおねぇちゃんとデート。
  池袋の飲み屋で盛り上がる。
   何か昔の人たちと会うこと多し。
   長女のソンが出演してる麗水での再会を誓って別れる。
  
[PR]
by hkasuga54 | 2012-07-24 11:36
  ごめんね9日も空いちゃった!
 えーっと東京に行って来たんだ。
  昔やってたNOIZというバンドの再結成ライヴを年末にやろーって話が来てさ。
  でも、バンドは生き物なので、まだ使い物になるか?ってか僕はギターが弾けるのかぁ?って思って^^
  ロケンロみたいの随分弾いてないしね^

   ってな訳で乱暴な乗り物に乗って玄界灘を超えた。
  
a0101715_1045821.jpg

    
   着いた次の日、家の地下で唄たちをサクッとさらってから自由が丘へ。
    
    池ノ上のスタジオで皆と会って30年ぶり?に音を出した!
   ベースは川上シゲ、ドラムは武田チャッピー、鍵盤は厚見玲衣、そしてヴォーカルは人見元気!
   
   おぉいいじゃん!^^
  唄たちは、、今の僕には合わないのもあるけど、、、。
   新しい曲もやりたいな!

   やはり川上シゲは凄い!
  久しぶりにCD聴いたら、あたしゃまるでベースの伴奏ですか?って感じ^^
   ビール飲みながら楽しい三時間を過ごしたスタジオ。

   終わって人見と二人宴会!
  いやぁ昔はぎくしゃくしてたんだが、今回は感動の再会。
   こんな僕を慕ってくれて、、、殆ど泣きそうだったよ。

   
a0101715_10502672.jpg

   
[PR]
by hkasuga54 | 2012-07-21 10:51
  ぐずついた毎日だわ。
 エリぽんは地方公演でパンソリを炸裂させてて当分会えないんだ。

 
a0101715_11225896.jpg


 涼しい風が吹くよ毎晩。

 一昨日はレッスンに使おうとブルースを一つでっち上げた。
 ブルーズってさぁ実に基本だと思うんだけど、西洋、、、特にUSや英国などでは。
  でも素朴な、、旋律が分かり易い曲ってないんだよ。
  Billie's bounceとかっていいけどムズいし。
   まぁブルーズに誰のとかってないと思うんだけど、一応Hachi's Blues!

a0101715_11533190.jpg

 
  イジメに在日っちゃぁ思い出したわ。
  よくキムチキムチ!って囃されて顔を真っ赤にして怒ってたH君。
   並木橋の魚屋でバイトしてたの憶えてる。
  どーしてるかなぁ?

  イジメられるなんて今じゃ全く想像も出来ない僕だけどあるモードに入っちゃった時の心のねじ曲がり方は、その頃の傷に関係してるのかも。
  知らず知らずのうちに人を傷つけてしまう事とか。ただ単に無配慮なだけ?^

 
a0101715_11352513.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2012-07-12 11:28
  カードから外国人登録証から現金まで入ってんのにー!emoticon-0107-sweating.gif

 蒼くなって、昨夜盛り上がってた店に電話しても出ないし。

  炎天下に銀行を三行回って新しい通帳作ったってぇの。
  やれやれ全くトロイにも程があるってㅠㅠ。

 
a0101715_11445319.jpg


  しかし夕方、また電話したら「保管してますよー!」ってぇ爽快なお返事emoticon-0140-rofl.gif
 わお!なんて良い人なんだー!
  嬉しっ!

   回収しに行ったついでに、その近所で食事。
  日本食堂で浅利の酒蒸し、、、美味っ!!

  というわけで写真は全てiPhoneです^^

  
a0101715_11482157.jpg

  
   すこーし腰がまた気になったので鍼。
  「えーと、腰でしたっけ?」と先生。
  「えぇ^そちらはだいぶ良いんですが、脚の手術の回復と肝臓がちょい不安なんでお願いします!
   ちょいと痛いが良いかもこの医院。
  しかし鍼打ってもらって毎日飲んでるってどうよ?^
  
   帰りカフェでコーヒを頂く^^

  
a0101715_11524219.jpg


  まぁイジメはねぇぇ、、前にも書いたか知らんけど杉並から渋谷に越した当時、僕は母の事を「ママ」って呼んでたんだよ^^
  それが下町の子たちには片腹痛かったんだと思うし、僕も今だったらイジメちゃうかも^^
  でも杉並じゃ皆がそう呼んでたんだよぉぉぉ。
   運動は出来ない、男の子と遊ばない、勉強はちょい出来る、メガネかけてるってぇ実にイジられる条件が揃ってたかも^^
  在日ではなかったけどね^
  
  中学になってから楽器始めて、僕の暗い過去を知る人の少ない高校ではもう、この世の春ぅぅって感じだったな!^^
  
 
[PR]
by hkasuga54 | 2012-07-11 11:50
  疎遠になりがちだ。
 なんにでも倦怠期というものがあるのか、、彼女は家でお留守番の日々。

 なので、Morrisさんの撮ったショットを拝借emoticon-0139-bow.gif

 
a0101715_1574964.jpg


  彼のブログに出ていた、僕がウクレレを弾いたチュ・ヒョンミさんのTVショーのYoutubeを初めて見る!
 おぉ!ウクレレを弾き始めて間もない頃の映像がぁ!

  ハチ&エリのホンデCcloudでの公演!
 最近好調だな僕達!
  どんどん良い方向に向かってる気がする。

 
a0101715_15123134.jpg


  具さんのブログで「イジメ」に関するメッセージが載っていた。
 振り返ってみりゃ、僕の小学校時代って結構イジメられてたのかも。
  阿佐ヶ谷から渋谷に移ってからの事。
  担任とクラスぐるみでやんわりと来てた気がするなぁ。
   メッチャ深刻ではなかったと思うけど、、子供心に「こんな事まさか社会では通用しないよね?」って思ってた。
  それがドラム叩くようになって、ギター弾くようになって徐々に開いていったってぇ訳。
 勉強はしなくなってったけどね^^

  
a0101715_1520140.jpg


 
[PR]
by hkasuga54 | 2012-07-10 15:20

昨夜は土砂降りで!

  結構濡れて帰宅。
 夜は涼しい涼しい!ってぇか寒いし^

  二度目に炊いた杏のコンポート。
 ベルギーチョコのアイスを添えてみた^
  杏も軽ーく苦味がある部分があるんだけど、、結構合うかも。

a0101715_14573656.jpg


  夕方、シアトル出身のJONの英語レッスン。
 なかなか続いてんじゃん^
  

 
a0101715_1555455.jpg


 夜はソギョ中級ウクレッスン。

  帰りにソンヒョニと会ってマッコリ。
  
 
[PR]
by hkasuga54 | 2012-07-07 14:57
 見物!
 やぁホント久しぶりにジーンと来た唄たち。
  やっぱいい声だわ!

 
a0101715_10505369.jpg


  終わって行きつけの刺身屋。
 ご主人のオススメで聞いたこともない魚!
  天然物でチョンボックッチ전복치,またはケトラッチ괴도라치ってぇ人面魚みたいなルックス!
   ワカメとか鮑を主食にしてるってぇヤツです。
 
a0101715_10543134.jpg


 これが美味ぇの!
 肉質シコシコ。

 辛いスープ^^
a0101715_1142298.jpg

  
 こちらの日本語表記って爆笑もの!が多いんですが、、。
 僕の住んでいる「白石」、こっち読みだと「ペクソク」なんですが。

 
a0101715_10574269.jpg


 公共のものだしねぇぇ^^
[PR]
by hkasuga54 | 2012-07-03 10:54