韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 知らぬ間ってわけないか?^^

  K子と花が訪韓して、ハチエリの公演したり水入らずの時を送ったりして、三泊して先に帰ったK子、さらに二泊した花を仁川まで送ってった日にハチエリの稽古。
 それを終えてウジュヒッピ/宇宙ヒッピーとの稽古、そして新しいウクレレクラスの開講。

  とそれなりに忙しい日々だった。

  みんなで行った三清洞。
 雨宿りで入った店で頼んだかき氷。
  これがイチゴ氷水だったんすが、、、巨大!

a0101715_85584.jpg

 12000wなんで、高ぇなぁ!と思ったんだけど^^
 これを一体、三人で食べろってんかい!
  甘ーく炊いてあるイチゴ満載!
  花はベルギーワッフルも食べてるしー!
  
   しかしこっちの氷水は値段に関係なく大きい!
 僕の感覚で言うと、4,5人で食べるのが正しいと思う。
  でもなんなく完食!
  
   結構氷水が好きな自分を発見した日だった!

  
a0101715_8593186.jpg

最近、景福宮駅の近くで見っけた冷麺屋。
  有名なカルビ屋の系列だとか。
   好きなタイプの冷麺。

a0101715_944288.jpg

   ホンデのクラブでジョイントコンサート。
  ハチ&エリと宇宙ヒッピが各自の舞台を終えてから合同演奏。
   あたしゃ久しぶりにエレキ弾いたよ^^
   エリも入って「千年ぐらい経ったら」をバンドで演る。
[PR]
by hkasuga54 | 2012-08-28 09:05

ハワイの有名ブランド!

  コアロハからソプラノをプレゼントされてご満悦のエリ!
 ロングネックで可愛いいの^^

  
a0101715_1673343.jpg


  漢江ってソウルの真ん中を流れている雄大な川なんだけど、その上流にあるヤンピョンでギグ。
  何だか演劇仕立ての変わった仕事だったけど、一泊して2日公演。

   打ち上げの焼肉パーティーで、スゴイ勢いで飛んできて僕の肩にぶち当たったクワガタ君。
  こちらでは사슴벌레/鹿虫?と呼ばれるようです。
鹿の角に似てるって事かな?^^
   とても小さく、そんな種類なのか、まだ幼虫なのか^^

  
a0101715_16144356.jpg


 そのギグから帰ったらK子と末娘の花が訪韓して白石の家に!
  ホントはHachi&TJの復活ライヴを見に来たんだが、延期になったので単なる休暇になったのだ!^^
   昨日は明洞でカルククスを食べたそうな^^

   今夜はサンス/上水でハチエリのギグ!

    気がついたんだが花は手が大きい!
  スラリとしていて、どーやらK子のお父に似たらしい!^^

 
a0101715_1622982.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2012-08-19 16:15
 井邑って書くんだけど、韓国の人も日本の人も読めないって!

  永登浦/ヨンドゥンポからムグンファ号ってぇ汽車で三時間半。
  っても電車だけどね^^

 
a0101715_2173099.jpg


  あまりにかさばるコントラベースと共に食堂車でお休みになるシムジェソンさん。

a0101715_21145932.jpg


  以前チョンジュで世話になったエリの友達ジェウォンさんが呼んでくれた市場の中で開かれたイヴェント!
 ジェソンさん出まくり!

   以前からの知り合い「小規模アカシア/소규모아카시아」とも共演。
  他にもいっぱい出たけどねバンド!
   なかなか水準の高い出演陣。
  ハチ&エリは9時近くの出演。
   後ろの映像がなかなか良かったみたい^^

  
a0101715_2118465.jpg


  雨も降ってきたけど大方OKなコンサートでした^^。
  
この辺の名物?
 牛の頭スープご飯、소머리국밥!
a0101715_2135669.jpg

これは滅法おだやかな味だったが、他の食べ物はメッチャ辛くて驚いた。
 全羅道って味が濃いてぇイメージはあったものの、こんなに辛いたぁ!
   結構食べる僕も仰け反ったぁぁぁ!
[PR]
by hkasuga54 | 2012-08-15 21:20
 
  
   マックククスでマッコリとソジュ飲んでから散歩。
  昼間ほどは暑くないので、足が折れるまで通ってた山に登る。
   懐かしいぃぃ!

   
a0101715_15261314.jpg

  
  リス君たちには会えなかったけどね^^
  夜に登ったのは初めてだったなー!

   ホームプラスで安東焼酎を2本ゲットして帰宅。
  彼が持ってきたHDから音楽だ、映画だと大量にコピーしてもらう。

   遅ればせながら、久しぶりのHachi&TJ wt Ohta Junior.

    
a0101715_15293968.png


  二人とも殆ど同時に気絶して、朝目が覚めた。
  チャーハンを食べてからウクレレを弾いて遊ぶ。

   最近、若い女性に人気の僕です^^

  
a0101715_15322763.png

  
[PR]
by hkasuga54 | 2012-08-07 15:30
  ってな毎日です。
 いやこの暑さはホント洒落にならんがな^^

   夕方五時になっても一向に涼しくならないソウルに向かう。
  ハプチョン付近のカフェでコンサート。
   僕の憧れのOhta-sanのご子息、ジュニアさんとの舞台。

a0101715_1673480.jpg

   
   まずTJがソロで三曲歌う。 
  やっぱり永遠の甘い歌声!

   次に僕とジュニア、そしてギターのKeithが加わり二曲合奏!
   「남쪽끝섬/南の果てで」「가시나꼬시로/あの娘を口説きに」の二曲。
    考えてみりゃメッチャ久しぶりなHachi&TJ!

   
a0101715_1610537.jpg


  ハチ&エリはサクッと四曲。

   長いブレークの後、いよいよオータJrの舞台。
  お父さんとは弾き方も音楽も違うけど、素晴らしい!
   ギターのキースもとっても良い。
   
   僕の使ってるコアロハウクレレの社長、Alanも弟さんも出てきてフラを踊る。
  それがとっても良かった!^^
   何か総合芸能って感じで、普段やってる事を普通に楽しんでやるって感じ。
    何かを学びました。
a0101715_16263396.jpg

   終わってクムのショップで、オーギャニックなケータリングでパーティー。
  驚くほどアルコール飲む人がいない。
    ハワイは飲酒運転の規制が厳しいので飲まなくなるんだそうだ。
   
   お父さんとのデュオアルバムにサインしてもらって、ハチエリのCDをプレゼント。
  
a0101715_16251313.jpg


  
a0101715_16202595.jpg


  Keithが「ハワイのウクフェスに出たい?」ってぇから「おぉそら勿論!」と叫んで別れを惜しんだ。

     
[PR]
by hkasuga54 | 2012-08-06 16:11

いきなり朝に!

  今日8月3日は父の誕生日だったんじゃないか思った!
 なんせ自分のも含めて誕生日だとか、記念日に疎い僕。
  実に珍しい出来事だ!
  それで深沢の母に電話。「ねぇねぇ今日お父さんの誕生日だったよね?^^」
    「えーと6日だったよ^^でもこの辺りだって憶えていたんだねぇ^^」
  といったようなオチでしたが^^

 Morrisさんの撮ったリス!


a0101715_1425943.png

   あさって日曜に一緒に合奏する予定の、ウクレレの神様オータさんのご子息オータJrとTJと稽古。
  さらっていたら、TJは「南の果てで」のコードを一箇所間違えて7年間弾いてた事が判明!006.gif
 
  終わってウクワークショップまでの時間、一人でお気に入りの中華屋で食事。

 
a0101715_13170100.jpg


  久しぶりにお気に入りの石鹸Karmaをゲット。

 
a0101715_1320137.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2012-08-04 13:17
 以前の韓国って30度は稀だったと思うんだが、、6,7年前から変わっちゃった。
 温暖化なの?

 
a0101715_15211813.png


   結構外を歩くのは自殺行為です。

  エアコンは好きではない派だったんだが、、そんな事言ってられんつーの。
  かけぱなっし!


  G11とちょいと疎遠になっちゃって、ネットから拝借する写真たちで失礼します^^

   よく胎児が母親のお腹を蹴るって言うけど、、これ凄くね?!

 
a0101715_1524365.png


   相変わらずウクレッスンと歌づくり。
  どーもエンジンかかんないんだけどね唄。
 

  お隣の駅、馬頭、、こちら読みでマドゥ/마두.
これは中国の漢字。

 
a0101715_1527174.jpg


   
[PR]
by hkasuga54 | 2012-08-03 15:25