韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NOIZの舞台!

 まぁ調弦も合っていず、稽古も十分とは言えなかったが、、無事終了!
 400近いお客さんも喜んで下さったようだった^^
 
  舞台直前にちょいと大人っぽい店を発見!
 
a0101715_1724201.jpg

 えー下から牛蒡の炊いたのと、アスパラ胡桃ソース、ワケギのぬた。

  あと鯵寿司。
 
a0101715_1728044.jpg


 今夜はちょい節制してプレミアムモルツ^^
  
  清志んとこから持って来た、由緒あるレスポールと古女房のストラト!

a0101715_17382324.jpg
 

 また機会があったら是非新しい唄をやってみたい〜^^

 旧友のカルメンマキと武田チャッピー!
a0101715_17422415.jpg


 まぁ軽く2時過ぎまで打ち上げ!^^
 
a0101715_17451450.jpg


  
 久しぶりにエレキを弾かせてもらいました^^

 大晦日は東京ローカルホンクに交ぜてもらって、横浜ストーヴスが夜8時から、横浜サムズアップが10時から、、、、後高円寺ジロキチが新年の午前1時からの予定!^^

 皆さま良いお年を〜^^
[PR]
by hkasuga54 | 2012-12-30 17:33
  前回の来東京の時、あげたのに何かの加減で消えててさー!
それでちょい凹んで、時が経ってしまった訳です。
  早くも今夜はNOIZの公演!

  今までの空白を埋めるブログをば!

   順を追って行ってみると、、、。
  
 不良中年二名。
a0101715_1110185.jpg

   これは僕がアルバムプロデュースした事ある、チョンイングォン。
  当時は人間関係がとても良好とは言えず、殴り合いまでした仲だったけどね。
    精神状態が安定せず、長らく彷徨してたが(僕も?^^)、この度めでたく復活。
      戻って来られた夫人共々晩御飯を一緒させてもらう。

        これは僕のお気に入りの冷麺屋。
    
a0101715_11143466.jpg

   私の冷麺の原風景は平澤のコバクサ冷麺なんだけどね^^
   っつっても一体何人の人がわかってくれるだろ?^^

   何日か前にいきなり左の踵が痛くてしょうもなくなった!
   去年折った右足の反対側。
     ロケンローな舞台で椅子で弾くのかよぉぉ!
   って不安になって鍼を打ってもらいに大化まで。
     施術の後、外に出てみれば歩けないぐらい痛ぇぇ!
    今年の初めに手術入院してた病院までタクシー!
a0101715_1124351.png

  診察の結果、アキレス腱の炎症ではないか?という院長の判断。
   薬局で薬を買って、タクシーを拾ってみりゃ何と!さっき一時間前に乗った車ぁぁ!
   いくら同じ地域といっても、こら奇遇です^^
  家の前で記念撮影!
a0101715_113002.jpg


  とまぁそんな訳で、今夜の下北沢を終えたら大晦日は東京ローカルホンクに交ぜてもらって横浜サムズ、高円寺ジロキチと回る予定。
  去年は痛恨の骨折だったしね。
   来年の正月そうそうに、また玄界灘を超えて行く事でしょう。
    皆元気でいてね〜!^^

    
a0101715_11383348.jpg

  
[PR]
by hkasuga54 | 2012-12-28 11:16

ヤッホー!

 何かね、いきなりグーグルクロームからGmailにアクセス出来なくなっちゃてさー。
 で、最近はiPhoneから写真を自分のメルアドに送るってぇやり方なんだけど。

  だもんで今回は写真なし。ㅠㅠ

  久しぶりに御飯食べた韓国の某大物歌手との写真も載せたいんだけど^^

  今日は夜に金浦から羽田に飛びます。
  明日、あさってとバンドNOIZの稽古。
   
   20日(木)にまた韓国に戻る予定。

  皆様また次の機会にー!^^070.gif
[PR]
by hkasuga54 | 2012-12-17 10:43
  昨日は零下7,8度だったと思うんだが、これがそれ程寒くないんだわ。
 まぁちょいと冷えるなーってなもんです^^

  零下20度を超えてた夜、ずーっと飲んでて朝方に河岸を変えようと200mぐらい離れた店まで歩いた、その僅かな時間の間に、店に着いた時にぁもう、じぇんじぇん正気(勿論錯覚には違いないだろけど^^)に醒めてて、また飲み直すってぇ事もあった。

 
a0101715_13421565.jpg


  恒例のエリとの合宿。
 また新しい唄が出来ていく。
  このブログに音声も載せられるといいのに。

  新しい唄、아무것도아니에요/何でもないのさ
  
 아무것도아니에요  何でもないのさ
 하품때문이야     アクビのせいだよ
 아무것도아니에요  何でもないのさ
 내일도 또만나요    明日もまた会おう

 괜찮은날이에요      とってもいい日さ
 비가쪼금왔었지만     少し雨が降ったけど
 괜찮은날이에요      とってもいい日さ
  당신이곁에 있어줘서   君が側にいてくれるから

  별똥별보고 둘이맹세했던날   流れ星を見ながら二人誓いをたてた日
  세월은잔인하게 흐르고흐르고  時は無情に流れ流れて

 아무것도아니에요  何でもないのさ
   하품때문이야    アクビのせいだよ
   아무것도아니에요 何でもないのさ
   언젠가 또만나요  いつかまた会おう

 
a0101715_1358628.jpg


  いつだったか、イテウォンでゲットしたメッチャ暖かい靴下。
 色違いをエリがプレゼントしてくれた!^^
[PR]
by hkasuga54 | 2012-12-13 14:00
  大寒民国はなかなか侮れないんだってば!

  で、以前の冬はどうやり過ごしていたのか、わからないんだけど、浴室の窓をふと見ると!
 
a0101715_1222426.jpg


   これって外界と変わりないってぇ事ですよね?
  浴槽に浸かるならまだしも、零下15度の中でシャワーするってどうよ?008.gif

 ってなわけで以前エリが目張ってくれた事があったのを思い出してホームプラスで目張りキットをゲット!
 マッコリで大分いい機嫌になりながら作業。

  湿り気があって、なかなか両面テープがくっつかないんだけど、何とか終了。
  100%満足は出来なかったけど、ちょいましになったと思う。
 
a0101715_1261568.jpg

 
  やはりホームプラスで手に入れたエッグトマト。
 その色と形に惹かれて購入したんだが、まだ熟れてないせいか味はもう一つ。
  
a0101715_129415.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2012-12-11 12:10

来ました遂に!

a0101715_12464744.png


  まぁやっぱり零下も10度越すと、ひとつ只事じゃぁない感じがするもんでね。
 何てぇか危機感ってぇのか^^
  呑気に外気にさらされてる場合じゃないといった雰囲気。

  一昨日から全羅道は光州に出掛けて、光州駅でタクシーを40分待って殆ど凍死状態で宿に着く。
 何か食べに行くったって、体を溶かさないとー!
   でも、例によって浴槽なんてなくてさー!
  熱っいシャワーを浴びてから飲み屋へ!
   ボラの刺身、秋刀魚を干したクァメギ、牡蠣のジョンなどを頂く。
  外はばりばりの雪。
   宿に戻って明日の稽古。

 
a0101715_1254146.png


 翌日は九時に起きて、午前11時から国楽的グループ「コレヤ」とのジョイント・コンサート!

合同演奏して無事に公演終了!
 さっさと御飯食べて光州駅に向かうも、ちょい時間計算を誤った?
  1時50分のKTXに乗らないと今夜のソウルクラブギグに間に合わんじゃん!
 三分前に駅到着!
  コントラバスのシムジェソンは見捨てて、エリと走る走る!
  わぁぁぁ何とか間に合った!
   ジェソンも辛くも乗車。

  ホンデのギグも、モロッコ人のOmarの素晴らしい音楽と共に!
  最後はやはり合同ジャムで幕を閉じた日でした!^^

a0101715_1313187.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2012-12-10 12:55
  でもまだ零下4-5度だから序の口!

 
a0101715_23553530.jpg


  ハチ&TJのチョー・テジュンは遂に年貢を納めて、結婚の儀!
 やはり音楽を職業とする彼女と一緒になった!
  新郎登場ではJBの「Sex Machine」で踊り笑いをとっていた!

a0101715_23574933.jpg


  最近では普通になった(日本でもそうなの?)演出されまくった写真が後方に映し出される式場。
 僕ぁシムジェソンと二人で学士!
  式の始まりに「イパネマの娘」を弾いたり、両家の贈り物の交換で「Over the rainbow」弾いたり^^

 ロックなバンドの「クラインノット」も祝い歌!

 そして式の주례(主禮)と呼ばれる、、えーっっと何といえばイイのか所謂、司会担当は何とハン・デス!
 普通の硬い雰囲気じゃなく、独特の話術で式は進んで行く。

   終わって、恒例のビュッフェ。
  デスさんは、ここではあまり食べずに横のカルビ屋で二次会をやろうと仰る!
   やはり、思ってた通りに来年の北米、日本ツアーの話題で盛り上がる!

  ますます可愛さが増してる愛娘、ヤンホ!^^

a0101715_083240.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2012-12-05 00:03