「ほっ」と。キャンペーン

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54
 ちょいと一杯したりして、遅くなると(ってぇか10時半終演だからね^^)
深夜の明洞は、工事だの店の衣替えだので忙しい。

a0101715_1155225.jpg


 昨日は久しぶりに演出家がやって来て、終演後「ノート」と呼ばれる反省会。
 「皆さんの素晴らしかった箇所をいちいち称賛したいんだけど、時間がないので^^反省点を!」といいながら約40分。
 音楽の方は?と言えば未だに唄のキーを変えたり、
ギターの弾き方(僕のね(^_^;))を研究したり。

 
a0101715_11594225.jpg


 心なしか皆さん、嬉しくなさそうに写ってますね^^

 最近恒例の面白看板!
a0101715_121731.jpg


  実際こういった料理があるのか知りませんが^^
 「ふかす」って一般的に日本では芋系だよね?
 または、真実ではない事を言ったり、誇張したりとか?^^

 
a0101715_122387.jpg


  「どんかっ」すか?^^
[PR]
# by hkasuga54 | 2013-05-27 12:03
  神戸のモーリスさんも観劇に見えて、K子も一緒に終演後マッコリ一杯^^
 友人たちが連日訪れてくれてなかなか忙しい。

  劇場の横にあるドーナッツ屋。
 有名らしいね^^
a0101715_11301698.jpg


 メリケンの友達、フォレストのFacebookから拝借した写真。
 インディアナのHinkle Fieldhousebasket place ってぇバスケット場のトイレ。
  何とも合理的ってぇかさ^^
a0101715_11294286.jpg


 今はトマトの旬なのかな?素晴らしく熟れたのがいっぱい!
 中でもこの「黒トマト」良い味です。
a0101715_11291779.jpg


  またも見つけてしまった面白看板!
 あのぉ「蒸す」んであって、「蒸れる」とは違うのでは?^^

a0101715_11285131.jpg

[PR]
# by hkasuga54 | 2013-05-24 11:42
 まだ、決定的なミスは炸裂してないが^^
 
 未だに、話の流れが理解出来てないとこがあって、相変わらず台本を持ち歩いてる。

a0101715_20154472.jpg

 
こないだ載せた明洞の看板、、、今日通りかかると、何と修正されていたのだ!
  どっかの機関が僕のブログをチェックしてるんじゃないよね?(^^;;
   相変わらず「い」が「ハ」みたいだし^^
  
  でもやはり「尋く」の方がよくね?
  当用漢字じゃないのかぁ?

  旬と思われるグリンピースをゲット、さっと湯がいて肴に^^
  博多のGの土産、ヤマザキはチビチビ楽しんでたが遂に姦淫完飲!^^
   ありがとー^^

  
a0101715_20182240.jpg


  以前、空のくれたブローチ。
  
   
a0101715_20195087.jpg

  
 これから玄界灘を超えてくるK子を迎えに飛行場に行くだす!
[PR]
# by hkasuga54 | 2013-05-20 20:10

ってぇか、、夏だし。

  芝居の方は快調な日々。
 もうアンチョコは見なくても済む感じ。
  緊張もだいぶ解けて、そろそろコケたりする頃だ^^
  
a0101715_16272012.jpg

  こないだ日本で昼公演と夜公演を間違えて、舞台に穴開けてしまった方がいらっしゃったとか。
  気をつけましょ。

   家の横に市場があって、嬉しくて毎日散歩。
 とある魚屋の横を通り過ぎようとすると!!!
a0101715_16213042.jpg

 ビジネスってスゴイなぁ!
 鱈ですかぁ?

  フェイスブックで見かけた健在なお姿!
a0101715_16233476.png


  
[PR]
# by hkasuga54 | 2013-05-16 16:24
  言ってたら、地下鉄に冷房入ってるし~!

a0101715_15333243.jpg

 
演劇「최막심/チエマクシム」は遂に幕が開いて、今日は初めての休演日^^
  もう休みの日が嬉しいって久しぶりだ!
    でも、レッスンや、何やかんや溜まってて休むどこじゃないしemoticon-0107-sweating.gif
  
a0101715_15182798.jpg


  最近は海老を料理した後、殻を煮た出汁でトマトソースを作るのが密かに流行っている。
 もう最高の味!^^

  すっかり明洞の人になってる今日此の頃。
  ホントに目眩するとこだわ、ミョンドンって!
   
  日本からも見物にいらっしゃる方たちが何名かいらっしゃる。
  まぁ僕は楽士なんで、そんな見えないと思うけどね^^

  
a0101715_1536818.jpg

 こんな季節まであったとは!
  最後のプンマヌルを漬けた!

   そんな明洞を歩いていると、よく笑わせてもらってる看板やメニュウを3連発で!

    
a0101715_15393852.jpg


  
a0101715_1540735.jpg


  
a0101715_15403275.jpg


 いっつも思うのはさぁ、何で一言ネイティブに訊かないのかなぁ?って事。emoticon-0140-rofl.gif
 特にいっちゃん上はさぁ、、一応政府の仕事なんだよねぇ^^
[PR]
# by hkasuga54 | 2013-05-13 15:36