「ほっ」と。キャンペーン

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54
 と見せかけて、すぐに足元をすくわれるのは目に見えているのだが^^

  最近は、ヴィザのために心の余裕なく先週は水泳教室を全て欠席!
 まぁ週3なんだけどね^^
  でも、クロール(こちらでは自由型ってんだけど)も大分良い感じになってきた。
  以前は25mが青息吐息だったんだが、近頃ぁ余裕。
   ポイントはやっぱ呼吸かなぁ?
  
  そう何で、「自由形」って言うかってと現在最も速い泳法が「クロール」なんで、そう呼ぶ訳なんだろーけど、、。

 
a0101715_16124345.jpg

 昨夜は珍しくイテウォンの方に英語の先生Jonのバンドが出てて、それを見物に!
 そういやJonは今年、年明けすぐの高円寺ジロキチの東京ローカルホンクに、僕が混ぜてもらった時に来てくれたんだ、来京してて^^
 実は今やってるウクレレ本のDVDを作るってぇ話があって、英語の曲はエリは苦手なので、誰か唄の上手な女性でネイティヴはいないかなぁ?って思ってたらJonのバンドのセヒは豪州キョッポでさ!
  それをチェックの意味もあったんだけど、セヒは2月頭から帰郷するってぇじゃん!

  しかし、三番目に出た韓国のバンド、Rock&roll radioってぇバンドが物凄かった!
  まだ若いんだが素晴らしーバンドだ!
   勿論、声をかけて近日中に会うことに!
  いやリードヴォーカルが、「僕イルサンに住んでて、よく200番バスでお見かけするんですよ!ファンなんです!」ってライヴ前に声かけてくれたんで、Jonのバンドが終わっても帰らずに待ってて見たって訳だったんだけど!

  そしてずっと書いてるウク本のレパートリ!
  ここまで来ました。
ハングルを読まない人にはうっとおしいだろけど!^^

1.그대없이는못살아
2.꽃들이피웠네
3. 나다소오소오 /なだそうそう
4. 나비야/ちょうちょ
5. 남쪽끝섬
6. 노란샤쓰
7.노을
8. 닐리리맘보
9. 별들의밤
10. 별총총
11. 비행기/飛行機 メリーさんの羊
12. 사랑하나요
13. 새우깡
14. カーニバルの朝(가만올페)インスト
15. 도라지 /トラジ
16. 생일송/ハッピバースディ ツーユーホーム
17. you are my sunshine
18. 여수 /旅愁
19. 차라도한잔
20. Blue Light Yokohama ^^
21. I will
22. Imagine
23. L.O.V.E
24. Love me tender
25. Moon river インスト
26. What a wonderful world
27. Will you still love me tomorrow
  28.행복의나라
  29.라구요 カン・サネのヒット曲!
  30.Be my baby ご存知The Ronettes!
  31.something
  32.옹달샘 童謡!

  てな感じで、大分いいとこまで来ましたが、、。
  何か入れた方がいい!ってのがあればご推薦お願いします!
[PR]
# by hkasuga54 | 2013-01-20 16:27
 もう随分経つんだが、何かと忙殺されてて皆様にお目にかかれずにいました。
 相変わらず、気候の話題しかないんだけど、、。

 
a0101715_0434188.jpg


  やっぱり大分順応しているようで、うーんちょいと暖かいなぁ!などと言って寒暖計(なんて今時言わん?モチiphoneだけど^^)を見ると零下8度とかね^^

  しっかし、家の入り口んとこのドレインが漏ってて、それが凍るんだわ!
 ツルツル!
  去年は滑って足折ったしね。
  で、以前から考えてたトンカチ購入!

 
a0101715_04887.jpg


  まぁこれで、カキンカキンの氷を叩き割る毎日です^^

  もうそろそろ春が来て欲しい。
  お願いします。

  上手く撮れなかったけど、玄界灘を渡った饂飩。
  具さんありがとうございます^^
   メッチャ美味しいです!

 
a0101715_0501922.jpg


  そして、出汁セットなども送ってくだすったので、近々鰹節と昆布で出汁を引こうと思ってます^^
[PR]
# by hkasuga54 | 2013-01-13 00:51
 あんまりビシッと決まらずにちょい凹んで、呆然自失な翌日。
 夜遅く東京ローカルホンクの弦ちゃんが来宅。
  お子さんに放射能の影響がもろに出て、移住してしまった博多からの来京。

 真夜中の酒盛り、ちょいと曲の打ち合わせ。
  空が〆たばかりの鯖だの、僕が作った白菜と揚げのたいたんをアテに!^^
 
  昼に起きてからも、コード進行とか教えてもらう。
 
 弦ちゃんが戸越にギターをとりに戻ってから、恒例の僕の役割の昆布巻きを作る。
 去年は骨折して、泣く泣く来日を諦めたのだったが今年は目出度く東京に来た!

  博多のGが送ってくれた河豚で忘年会!
  雑炊を食べた辺りでホンクの迎えが来てくれて一路横浜へ!

  二年ぶりの友部正人と東京ローカルホンクとの演奏^^

 
a0101715_16461155.jpg


   横浜から高円寺までひとっ飛び。
  由緒あるジロキチで午前1時からのギグ。
   英語の先生Jonも東京から遊びに来ていて見物l。

  
  楽しくギグ終えて、朝6時帰宅。

 元日は例年通り、12時から宴会。
 
 
a0101715_1654817.jpg


  大好きなおせちで盛り上がる酒宴!
 だいぶお腹もくちくなった頃、昨夜録ってあった紅白歌合戦を皆で見る。
 ホントに不勉強で久しぶり!
  森進一が衰えていて驚いた。
  さぶちゃんはまだOK!^^
  
  そして話題の美輪さん、、、とてつもなくスゴかった。
 [ヨイトマケの歌]は、本物の歌手の力を魅せつけて涙ポロポロ。
  一同息を飲み、、、次の和田アキ子はさぞや大変だったろー。

a0101715_1701241.jpg

 
[PR]
# by hkasuga54 | 2013-01-01 16:37

NOIZの舞台!

 まぁ調弦も合っていず、稽古も十分とは言えなかったが、、無事終了!
 400近いお客さんも喜んで下さったようだった^^
 
  舞台直前にちょいと大人っぽい店を発見!
 
a0101715_1724201.jpg

 えー下から牛蒡の炊いたのと、アスパラ胡桃ソース、ワケギのぬた。

  あと鯵寿司。
 
a0101715_1728044.jpg


 今夜はちょい節制してプレミアムモルツ^^
  
  清志んとこから持って来た、由緒あるレスポールと古女房のストラト!

a0101715_17382324.jpg
 

 また機会があったら是非新しい唄をやってみたい〜^^

 旧友のカルメンマキと武田チャッピー!
a0101715_17422415.jpg


 まぁ軽く2時過ぎまで打ち上げ!^^
 
a0101715_17451450.jpg


  
 久しぶりにエレキを弾かせてもらいました^^

 大晦日は東京ローカルホンクに交ぜてもらって、横浜ストーヴスが夜8時から、横浜サムズアップが10時から、、、、後高円寺ジロキチが新年の午前1時からの予定!^^

 皆さま良いお年を〜^^
[PR]
# by hkasuga54 | 2012-12-30 17:33
  前回の来東京の時、あげたのに何かの加減で消えててさー!
それでちょい凹んで、時が経ってしまった訳です。
  早くも今夜はNOIZの公演!

  今までの空白を埋めるブログをば!

   順を追って行ってみると、、、。
  
 不良中年二名。
a0101715_1110185.jpg

   これは僕がアルバムプロデュースした事ある、チョンイングォン。
  当時は人間関係がとても良好とは言えず、殴り合いまでした仲だったけどね。
    精神状態が安定せず、長らく彷徨してたが(僕も?^^)、この度めでたく復活。
      戻って来られた夫人共々晩御飯を一緒させてもらう。

        これは僕のお気に入りの冷麺屋。
    
a0101715_11143466.jpg

   私の冷麺の原風景は平澤のコバクサ冷麺なんだけどね^^
   っつっても一体何人の人がわかってくれるだろ?^^

   何日か前にいきなり左の踵が痛くてしょうもなくなった!
   去年折った右足の反対側。
     ロケンローな舞台で椅子で弾くのかよぉぉ!
   って不安になって鍼を打ってもらいに大化まで。
     施術の後、外に出てみれば歩けないぐらい痛ぇぇ!
    今年の初めに手術入院してた病院までタクシー!
a0101715_1124351.png

  診察の結果、アキレス腱の炎症ではないか?という院長の判断。
   薬局で薬を買って、タクシーを拾ってみりゃ何と!さっき一時間前に乗った車ぁぁ!
   いくら同じ地域といっても、こら奇遇です^^
  家の前で記念撮影!
a0101715_113002.jpg


  とまぁそんな訳で、今夜の下北沢を終えたら大晦日は東京ローカルホンクに交ぜてもらって横浜サムズ、高円寺ジロキチと回る予定。
  去年は痛恨の骨折だったしね。
   来年の正月そうそうに、また玄界灘を超えて行く事でしょう。
    皆元気でいてね〜!^^

    
a0101715_11383348.jpg

  
[PR]
# by hkasuga54 | 2012-12-28 11:16