韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54
 余念のない毎日^^でもこんなライヴが出来て幸せだぁ!っつーか人間はある目標に向かっている時っていいよなぁ^^006.gif
 さすが梅雨なのか、けっこう毎日雨だけど隙を見て歩いたりしてるよ。昨日は歩いて上町まで行ってから世田谷線で下高井戸へ!八幡山のSん家借りて今回のバンドのお座敷練習^^ウクレレかギターでインストする予定のマイケルの『Ben』を稽古。コードを探って見たらなかなか面白い進行だった^ー^
 練習の後、焼き鳥屋で打ち上げ。ウクレレを弾きながら唄を歌う。八幡山でもウクレレ流行の気配。
a0101715_23541352.jpg
a0101715_23545018.jpg

 今日も唄と楽器の個人練習の後、桜新町でカマスの甘塩と素晴らしいイワシを入手!夕食は母と5人で!アヴォガドのサラダ、茗荷の塩揉み、鰯の刺身、カマスの塩焼き、糠漬け、ズッキーニの卵付け焼き。
a0101715_075653.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2009-07-03 00:12
 ライヴの練習と舞踏の音楽の録音、そしてH&TJのセカンドCDのプロモの毎日^^
 今回の東京ライヴはこれがなんとあたしの初のソロライヴ^^ええぃもうやっちゃえ!て感じで^^
「ショーバイ」をYoutubeに乗っけてしまえばぁ?って煽ってくれた芦花公園のShowがもともとビビンパクラブでギターを弾いてて曲を知ってる関係でベースを弾いてくれることになって毎日スカイプで曲の打ち合わせをしてるだよ^^あたしはそんなに優れた歌手じゃないし、かと言ってインストだけにする程ギターも達者じゃないので半々ぐらいのレパートリーになる予定^^あたしが今まで作って来た唄や曲の中から出来そうなのを選んでんの^^「私は風」は無理だと思う今の芸風からいって^^
 スケジュールは最終的に決定したらお知らせします。7月4日の京王線、千歳烏山の「Tubo」は決まってんの。夜8時。新人なので入場料は二千円^^あと6/27(土)曙橋の「461」というバーだよん。

先日K子が買って来てくれたテネシーウィスキー。なんにでも終わりはあるのね^^
a0101715_23232750.jpg

 昨晩はホンデのこじゃれたカフェ「Velozo」でコンサート。ジョイントはパンソリの歌い手でありながらバンドをやっているイチャラムの「アマドイチャラムバンド」。一時間ずつぐらい演奏。
 終わって打ち上げ。肉屋で肉を焼く!
a0101715_0134816.jpg

a0101715_016179.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2009-06-09 00:27
練習で望遠/マンウォンに行く。もう日々これ劇的性に欠けるきらいがあるが、異国の地でこんな事してる事自体が劇的なのでいいか^^
 家からゆったり歩いて一時間、夜のことを考えて長袖のTシャツもフリースも着てったけど、道すがら一枚ずつ脱いでいき結局、今日はTシャツ一枚でいいという事実の確認にいたる。桜はもう葉桜。
 
 練習の途中で小腹が空き、食堂に行ったついでに市場を歩いていて見かけた炭。
a0101715_2327674.jpg


 明日のショーのゲストは昔一世風靡したドラマ「モレシゲ/砂時計」の監督さんだそうで
登場の時の音楽をさらう。今回は台本が夜になってあがってきたのでこれから読むだす。

 そういや去年のチュソク/お盆かね?10月ころサネにもらった梨が冷蔵庫にずっとあって
(あたしゃどういう訳か果物って食べないんだよ、剥いてくれりゃ食べるんだけど進んではなんか食べん)んで今夜は酒も飲まんしってんで、おそるおそる切って見たら!まだいける!美味しく食べました^^以前一年前の桃っての食べた事あるけど。a0101715_23354251.jpg
[PR]
by hkasuga54 | 2008-04-10 23:36

朝なにか胃がちょい痛む

 ので朝食抜き。私にしたら画期的な事だ。さすがに飲み続けているのがいけないのか?
長風呂。暖かくなっても体は冷えるのです。
 14時からTJと28日からに備えて練習。二時間のショーでコーナーが変わるきっかけごとに音楽を演奏するのかなと思って。20秒とか?何ていうの?ジングル?TVとかラジオでかかる音楽はジングルっていうよね。少なくとも日本では^^
 まあそんなのをあーだこーだと作ってみる。すると古い知り合いのお父様が亡くなって明日ホンデからバスが出るという。ちょっと遠くてカンウオンド/江原道。いろいろ考えた結果不参加に。人間関係的には行くべきなんだけどねきっと。

近い未来インチョンからホンデまで電鉄が走る予定。これはホンデのワウ橋から見下ろしたとこ。 
a0101715_21201127.jpg


OBSの放送は毎金曜の10~12時の生放送。初回のゲストはなんとパティーキムだ!!! 今年70歳にしてワールドツアーをなさるそうだ!

アンディーアンコール。a0101715_21283722.jpg
[PR]
by hkasuga54 | 2008-03-21 21:28

午前10時!

 Forestよりプールに行こうとのお誘い!しかし諸事情のタイミングが合わず行けず。

アカディアで14~20時練習。途中うどんを食べた後、市場でムール貝と芹をゲット。
 
 しかし新しいインターネット回線は素晴らしい。これが普通なのか知れんが超早っ!YOUTUBEもこのブログも快適なの。以前どんな状態だったか言いたくもないんだけど^^

 えーマッコリビネガーの話ですが、早い話、米酢ですな。例の葉ニンニクは漬け汁を三日目に沸かしてみたら麹臭が消えたみたい^^(そうそう事情が見えないと思いますがこの葉ニンニク/プンマヌルを醤油漬けにする場合漬けて三日目に漬け汁を沸かして冷ましては漬け、また沸かしては冷ましてはという具合に暫く繰り返すと一年食べられるんだって!)


ムール貝w1000 芹w500也。
a0101715_2313025.jpg

 
 
[PR]
by hkasuga54 | 2008-01-19 23:16

今日は久しぶりに!

 アカディアスタジオで練習。来る21,28日の洗濯屋ライヴに備えてであるよ。
 去年だったか一昨年だったかに出来た唄(ウネンナム/銀杏の木)をTJがベースを弾く事になった。楽しく練習を終えてハプチョン/合井でごはん。久しぶりにマッコリ炸裂!まあ今夜はCD録音の折り返しのお祝い^^
 
a0101715_21125632.jpg


そしてその後家の方に帰ってみるとアメリカ人のForestとDavidに遭遇。みんなあたしの家になだれ込む。お土産のウイスキと共に!あたしゃもう大分いい感じだったのにさらにブースト!

 Forestが手に入れたキットで作ってくれたネイティヴアメリカンのお守り?ドリームキャッチャーって言ってたけど。
 a0101715_21135038.jpg
[PR]
by hkasuga54 | 2008-01-13 21:14

5月22日!

一時過ぎ家を出て望遠のスタジオまで歩く。いや途中で時間切れで地下鉄に乗ったのでした!
19時までTJと練習。弘大まで歩いて行ってサネと会う。キムチチゲとテンジャンチゲの夕食。ったって私の場合アテだけどね。
場所を移してスップというカフェにいると古い友人の中山が何とソウル出張で来てて友達たちを引き連れて乱入。そういえば今思い出したんだけど彼は3年前TJと初めてライブした時(まだHachi&TJという名前もない頃)来てくれたんだけど,あれって5月21日じゃなかったかな〜? 聞けば中山(彼は中山で通ってるので「さん」とか「氏」をつけるとどうも居心地が悪いので失礼!)はつい最近結婚して深沢に越したそうなんだけど,その家は何と春日家の目と鼻の先だったという事が判明!世の中狭過ぎね〜?
サネは途中で退散。、代わりに彼のグループのキョンチョンやキッテもやって来て賑やかな夜になった!

a0101715_10483287.jpg

今盛りです。
a0101715_10575598.jpg
[PR]
by hkasuga54 | 2007-05-23 10:52