人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

朝九時半過ぎには三号線に!

  乗ったんだが、計算違いでKISSFMにちょい遅刻!ㅠㅠ
 11時頃から録音に合流!
 
朝九時半過ぎには三号線に!_a0101715_7502963.jpg

  今日のテーマは、ちょい昔の歌謡曲。それも女性歌手お色気路線!
 で、まずインパクトな山本リンダの「どうにもとまらない」!
  DJのしおりさんとも、話してたんだが、「色気ってゆーよりもサイケ、、、これだと普通ちょっと引くよねー」!
 
朝九時半過ぎには三号線に!_a0101715_7513728.jpg

   奥村チヨの「恋の奴隷」にのけ反る!
  この歌詞はスゴイ!
 「悪い時はどうぞぶってねーあなた好みのぉ、あなた好みのぉ、、、」
  しかし、この方は声も素晴らしいし、実に達者な歌手である!
「なんでこんな路線で行かなきゃならんわけ?」って憤った事もあったとか^^

   小川知子の「ゆうべの秘密」。
  あたしゃ「そよ風みたいに偲ぶ~」ってえ「初恋の人?」がよかったんだけど、音源がなくてさ。
  この方も達者!
  リヴァーブはちょいと多めですね^^
   まぁ昔の録音方式だと、上手くないと仕事にならなかっただろし。
 一発で決めんとね^^

   そしてシンジュンヒョン先生ファミリー、キムチュジャの「ダンサーの純情」
   これはのどかで股旅物なサウンドでとっても好きかも^^
朝九時半過ぎには三号線に!_a0101715_843427.jpg

 終えてPDのカンフンさんと、DJのしおりさんと僕のお気に入りの鱈鍋屋へ!
 ここで夜、この鍋で焼酎を飲むのが夢です。

  お日和はとっても暖かく、梨大まで歩く。
 ソウルチャンポンのサンボンとおち会い、珈琲屋へ。
 
朝九時半過ぎには三号線に!_a0101715_89249.jpg

  エリと録音作業をしてる事などを説明。

  豆を200g購入。700番バスでイルサンへ!

  家に戻り「黄色いシャツ」のGヴァージョンの新しいイントロが浮かぶ。
  ベースを弾いてウクレレ!
  
朝九時半過ぎには三号線に!_a0101715_8153069.jpg

  スタジオでソンヒョニと、ちょい稽古。
  新曲の仮題「ムンチャ」の歌詞をちょい相談。

  ソンヒョニが帰ってから一人で食堂で、鯖定食に焼酎。
  スタジオに戻って唄の稽古。
  
  約2時間後に外に出てみたら、、街は深い霧に包まれていたのだ!
 わお!自動車の中から見たことはあったけど、実際こんな霧の中を歩くんは初めて!
   なんせいつもの街の灯りが見えないくらい!
 
朝九時半過ぎには三号線に!_a0101715_8205354.jpg

  アナログ音盤バー「エルヴィス」に寄って、キムチュジャの唄をまた聴く。
  
朝九時半過ぎには三号線に!_a0101715_8221647.jpg

by hkasuga54 | 2010-12-01 08:23