人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

トースターを直したいんだけど!

  なんせこの寒さ!
 出掛ける気もしないし、ガスオーブンで焼いてみたんだが、、、。
 焼け方がどうも違ってトーストの感じにならんのよ!
  それで、あ!ホットサンドすりゃいいじゃん!
   っつってチーズと玉ねぎ、トマトソース少々。
トースターを直したいんだけど!_a0101715_774814.jpg

  今朝もコードトーンの稽古。
 ついでに昔から憧れてたハーモニクスの練習。
  どの音でもハーモニクスで弾けるようになりたい!

  エリが来る前にちょいと掃除。
  
  最新の唄「星たち/별들」の歌詞から詰めていく。
  でも結構、僕が書いた原詩でいけるようだ!
 
 彼女が主に歌うヴァージョンと、僕が主に歌うヴァージョンを録ってみる。
  テーマは和音!
   なかなか良いじゃん!
  ヒット間違いなしだ!
   
 
トースターを直したいんだけど!_a0101715_717213.jpg
 
   鴨川の切り株。
  なんせ家に閉じ込められてる状態だし。
 しかもあん時のストックが沢山あるので^^
  当分使わせてもらいます^

  こないだの東京ギグでも披露した「虹色」もコリアンに訳してエリに歌ってもらう。
 うんこれも悪くない!

  トマトソースパスタを作って二人で食べる。
  19時過ぎにエリ嬢はサリダス。
 
  腹も空いて、またいつもの葛藤!
 もう当分飲まないって決めたのに、もう飲むことを考えている。
  アタシの場合、美味しいものイコールアルコールだからね^^
  だので、外食も考えたが飲んでしまいそうなので家で御飯!
   なんでこんなに飲まないことが大変なんだろか?
  何かをするより、何かをしない方が楽なはずだが^^
トースターを直したいんだけど!_a0101715_727758.jpg

  結局蕎麦を茹でて、アヴォガドを切って食す。
  前回東京から持ち帰ったアヴォガドはとても美味かった。

  そして、そのお陰か?食後にまたも唄が出来た!
 これは今日昼に現れた旋律を、二小節だけ書き留めておいたのを見て
  歌詞を書き、ふくらませていったのね。
  題名は「바다보러가자/海を見に行こう」!
ちょいとハワイアンなイメージ。

  それで2時過ぎに床に付いたんだけど、唄作りのテンションか?カフェインの摂り過ぎか?
 で6時過ぎに起きちゃってこれを上げてる次第^^
 
トースターを直したいんだけど!_a0101715_7374473.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2011-01-18 07:42