人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

外は凍ってても家ん中は偉大な床暖房でポカポカ!

  昨日の飲酒のためか寝坊!調子は悪くない!
 
外は凍ってても家ん中は偉大な床暖房でポカポカ!_a0101715_8594099.jpg

 昨夜から水に漬けといた煮干でククス。

  コーヒを飲んでブログを上げる。
 最近はツイターもしてるんだけど、どおもブログも短く出来ないなぁ!
  多少マンネリだが、見てくれてる方達もいらっしゃるしー。
 
  土曜のラジオのため、柄にもなく政治スキャンダル、ロビー活動などをネット検索。
 しかし巨悪、、悪いことも規模が大きくなると、どんな悪いコトしたのか庶民にはちと分からん。ロビー活動ってのも北米では登録制になってて、韓国じゃぁ不法で、日本ではどーのって言うんだけど。ウォーターゲートの盗聴にしたって、人は目的達成のためにゃ手段選ばないんじゃないの?法がどうであれ。
 アタシにしちゃぁ珍しい角度の研究、^^
外は凍ってても家ん中は偉大な床暖房でポカポカ!_a0101715_9113341.jpg

 小腹が空いて近所の中華屋でチャンポン、4000w也。
 
  寝坊したのでもう午後4時。
 ギターの稽古をしてる途中で、長らくロスで苦学してたウヨンに電話。
  今夜インサ洞に出掛ける用事があるので出て来いとのこと。

  出掛ける前にまた旋律が浮かぶ。
 今は活動期に違いない。
  まぁ長らく死んでたようなもんだからね^^
 
外は凍ってても家ん中は偉大な床暖房でポカポカ!_a0101715_9155093.jpg

  三号線に乗り込んで40分。
 車内は空いていてウクレレを軽く爪弾く。
 
 待ち合わせのサムジーキルはコジャレたショップが多数入っている空間だ。
外は凍ってても家ん中は偉大な床暖房でポカポカ!_a0101715_9183554.jpg

  久しぶりにウヨンと再会!
 一緒に来たヴァイオリン弾きのミジと食事。
  彼女は絶対音階を持っていて、彼女が初めてプレゼントされたウクレレを弾いて盛り上がる。
 で、僕も五歳ん時ヴァイオリン教室に通っててメンデルスゾーンの協奏曲をよく聴いてたっつたら、ウクレレの調律も知らないのに、頭んとこ弾くんだよ。
 えー? キーは?っつーと「原キーのEmだけど」って澄ましてんの。
 
外は凍ってても家ん中は偉大な床暖房でポカポカ!_a0101715_9333192.jpg

 家に帰ってYoutubeで色んな演奏家、Sarah Changとかのコンチェルトを聴いてたら興奮して目が冴えちゃった。
 しかしメンデルスゾーンって、バッハを発見したことでも有名だけど、音楽凄いっす!
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2011-01-20 09:30