人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

合宿最終日!

 二泊三日とはいえ中身の濃い日々だった。

 朝は八時過ぎにモヤシお汁ご飯の店で待ち合わせ。
 去年10月に開店した店だ。
合宿最終日!_a0101715_1029230.jpg

ご主人曰く大きいのは辛くないとの事だったが、いやどーして結構辛い!
 右下は味噌、その左上は魚のワタの塩辛。
 あたしは単純なので条件反射として酒が浮かぶ!
  朝から飲まんけどね^

 今日はこの間溜まっていた録って置きたいものは殆ど録音。
 
 メトロノームを使う録音方法から脱したいと思ってんだけど、今日は昔憂歌団に提供した「オアシス」のコリアン新ヴァージョン「잠시라도/時には?」をせーので録音挑戦!
 僕がギター弾いてエリが歌う。
  マイクの位置とか種類を変えながら5,6回録音。

 昔は録音のことを「回す」とか言ったもんだが今は昔。

 通りを走る車の音が入っちゃったけど、それなりのテイクがとれた!

 それにエリが生まれて初めてオヴァーダブと呼ばれるウクレレの後かぶせに挑戦!
 
合宿最終日!_a0101715_10391988.jpg

 かなり七転八倒した末に、また今度稽古してからやってみよーね!ってな話に^^
  オジサンだってそんなに簡単じゃないんだよ^

  しかし以前から危惧されていた原発事故!
 詳しい情報をまだ得てないんだけど、、遂にその日が来たのだ!
  被爆した人達に「心からおわび」だって! 
 そして一万以上の行方不明者が出ている村!

  あたしは遠くで唄を作っています。
合宿最終日!_a0101715_10443966.jpg


 南原に帰るエリは一旦ソウルに出ないといけないので早めの終了。 
  打ち上げはこないだ発見した蕎麦カルククスの店で!
 
合宿最終日!_a0101715_1051285.jpg


 エリを見送り家に戻りお夕寝。
 19時半に起きだし唄の編集。

  昨日の鰹出汁の残りに春菊、長ネギ、卵などを入れて炊く。マッコリ。

  ライヴで録った「잠시라도/時には」のサビに僕のコーラスをかぶせる。
 さらにウクレレを弾く。
  結果はわりに上手く弾けたけど、再生してみると何か五月蝿い。
  ギター一本がスッキリしてていいみたい。
   そりゃスッキリしてるよね^^
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
 

 
by hkasuga54 | 2011-03-13 10:47