人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

実に素晴らしい季節に!

  訪韓した母とK子!
 
 上着は手放せないぐらいの爽やかな日々。
  雨も降りそうで降らないし、降ってもいいタイミングで夜とかね。

実に素晴らしい季節に!_a0101715_853553.jpg
 
  午前11時頃ホテルに出動!
 タクシーを拾い東大門の先の冷麺屋へ!
  なんと一万ウォン!
  僕の冷麺の原風景?は平澤/ピョンテックのコバクサなんだけど、24年前1500ウォンだったかな?
  それ以来、所謂専門店の価格変動を見てきたけど、、;。
 最近は7500ウォンが平均的な値段だと思ってたけどね^
 
 それでも店内は戦場のような混み具合!

実に素晴らしい季節に!_a0101715_923468.jpg

 茹で豚に昼ビール^

   タクシーで乾物市場、中部市場へ!
 行きつけの店で、煮干とチリメンジャコをゲット!
   母は上等な煮干三㌔!
  K子は生姜の砂糖漬け!
   あたしゃ旬のグリンピース!乾物じゃないけど^

実に素晴らしい季節に!_a0101715_9102534.jpg

  その後タクシーでクァンジャン/廣場市場を見物。
 K子が行きつけの布屋で布購入。
 しかし普段タクシーに乗らない僕ぁこの三日で五年分ぐらいタクシー乗ったっつの^^

  ホテルでちょいとお昼寝。
 タクシーでインサドン/仁寺洞へ!
 ちょい入り込んだよさげな店で母がお茶碗購入!
  ピョンテックの手前のアンソンの作家さんの作品。
実に素晴らしい季節に!_a0101715_914092.jpg


  インスクさんの家で夕ご飯に呼ばれる。
 母は美味しい!と感激していた。
  膝を十年以上病んでいて去年、イチかバチかで手術。
 見事うまく行ったのでこんな旅行が出来るようになった。
  不肖の息子の暮らしを垣間見せる事が出来て本当によかった!^^ 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2011-06-10 09:14