人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

わりに激しく降りしきる毎日にポッカリ!

 爽やかな太陽が顔を見せたそんな日だった!

わりに激しく降りしきる毎日にポッカリ!_a0101715_1412558.jpg


  久しぶりにKISSFM多民族家族の日本語放送。
 今日は夏特集ってぇテーマで選曲。
  唄は加山雄三の「お嫁においで」!
  The Beachboysの「Good vibration」。
  そしてキーヴォイスの「해변으로가요/海辺に行こう」。

  しかし子供の頃、加山雄三には相当影響を受けただろうけど、久しぶりに「お嫁においで」を聴いてみりゃ!歌詞も相当スゴイものがあるけど、、その音楽、来月発売予定の「ハチ&エリ」に入ってる「海見に行こ」とコード進行酷似!
  旋律は違うけどね。

 「해변으로가요/海辺に行こう」は以前、日本の曲の剽窃とかで争われた事があったとか。
 でもその元曲知らないんですが^^

  こないだ行った店の壁にかかってた丸のこ。
  具さんの錆びた中華鍋を思い出した。
 
わりに激しく降りしきる毎日にポッカリ!_a0101715_14144251.jpg
  
   
  PDのクァンフンさんは昇進したのか、別のPDがついて録音。
 ちょいと顔つきも変わってたクァンフン氏。
  来月夕飯の約束。
  
わりに激しく降りしきる毎日にポッカリ!_a0101715_1419856.jpg

 お昼の後、歩いて梨大まで行って行きつけの店でコーヒ。
 途中でサムソンのサーヴィスセンタで、どうにも重くなったケータイ見てもらう。

  
わりに激しく降りしきる毎日にポッカリ!_a0101715_14213842.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2011-06-29 14:12