人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

なかなかの寒波に!

 襲われておるようじゃのぉ、日本も韓国も!
 しかし、50何年ぶりのソウルの寒さと言うけど、僕の記憶じゃ零下23度を体験した99年だったか?がさらに低かったと思うのだが。
 あん時ぁビビったわ!
  サネの公演の稽古の日だったと記憶してるけど、その夜初めてお会いした方の話。
 彼は宝石の仕事で、シベリアに一年住んでいたんだけど、彼の地は零下50度まで下がる!
  普通のガラスは割れちゃって役に立たないので、水を凍らせて窓に嵌め込むだの、家に帰って来て、最初にするのは凍った目を溶かす等などの話を伺ったっけ^^

 
なかなかの寒波に!_a0101715_1272639.jpg

 今日のお昼は、即席ラーメンの「ノグリ」これは狸ってぇ意味で、ラーメンってより多少ウドンに近い麺なんだけど。
 「今日は安城湯麺かなぁ?」って言ったら空が「他のレパートリーはないのぉ?」ってからノグリを推薦。
 大体、あたしゃ食べ物でも着るものでも気に入ったが最後、ずーーーっと同じものを好む傾向あり!
 コーヒーだってあれこれ選ぶ事をせず、もうエガチェフばっか飲んでるし^
 
 で「ノグリ」は辛くないのと、辛いのと二種類あんだけど、辛くないのは売れないそうで、滅多に見ない。
 今日は空シェフのアイデアでスントゥブを入れて実に美味!

 
なかなかの寒波に!_a0101715_12152946.jpg


 二ヶ月間やって来たワークショップの最終日!
バスを新村で降りて地下鉄に乗り換えてホンデ。
 なんともう松葉杖なしで歩けるの!
  メッチャそろそろとだけど^
 
  写真はゴミ捨て場に貼ってあった「ゴミのような人間にはならないようにしましょー!」。
 うーん、、でその後の「恥ずかしくはないのですか?」って、、あぁどうやら不法にゴミを捨てる人たちに書いたものらしい?


  最後のワークショップは、いつものレッスンの後、四つのグループに分かれた発表会。
 たった八回のレッスンでも、頑張って弾き歌う姿に感動!
  レパートリーはビートルズの「I will」、「또만나요/また会おうね」、そしてハチ&エリの「차라도한잔/お茶など一杯」「별들의밤/星たちの夜」。
 
なかなかの寒波に!_a0101715_12544739.jpg

  記念撮影の後、近くの店で打ち上げ!
 ビールで和む。
  レッスンの間、僕が「人間工学」って言葉を何回も発してたんだけど、「先生!人体工学って言うんですよー!」と直される^^
  雪の散らつく中、散会。 
 

 
by hkasuga54 | 2012-02-04 12:27