人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

今日はアニャンのカフェの主人!

  サンホさんが、朝の10時に白石まで車で迎えに来てくださった!
 まずはインチョン港辺りに連れて行ってくれた!^^
  ウォルミ島(月尾島)は、海っぱたが遊園地になってて憩いの場所。

 で、昔訪れたことをうっすら思い出した。
 昔、日本の遊園地(豊島園だったか?)で鬼の大きな人形に向かって、玉を投げつけて胸の真ん中に当たると鬼が「うおぉぉ」って吼える、、っての憶えてる人いません?^^
 で、20何年前こちらでは金日成の人形に、皆が玉を投げつけていたのよ^^

 放り投げられたかっぱえびせん(こちらでは農心のセウカン)に群がるカモメたち!
 ウィキ見たら「鳥類は食べると油を消化出来ずに死んでしまう事もある」って出てたけど!@@
 君ら大丈夫だよね?^
 
今日はアニャンのカフェの主人!_a0101715_1261240.jpg


 話には聞いてたけど初めて訪れた中華街!
  地下鉄一号線の最終駅、仁川。
 わぁこれは異国情緒。
  やはり横浜とか神戸だとかの港特有の雰囲気。
  丘の上のカフェでドリップコーヒーを頂いてから中華料理屋へ!
 
今日はアニャンのカフェの主人!_a0101715_12961.jpg

  列を作って並んでいる店へ。
 韓国の国民食、ジャジャンミョン/ジャージャー麺の発祥の店だとか^
 何も中華街まで来てジャジャンもないと思うのだが、なにせガイドさんはあちらなのでね^
  ムンさんが待っててくれる間、空と中華材料の仕入れ。
 中国山椒、ホアジャオとピータンをゲット。
 
今日はアニャンのカフェの主人!_a0101715_12141724.jpg

 この黒い味噌につけて食べる生玉葱が変に好きなんだ僕ぁ!
 
 海鮮チャンポンと牡蠣チャンポンそしてジャジャン麺。
 やはり近所の中華屋とは別格のお味!
  エビや烏賊もちゃんと生を使ってるし^^

 下味をつけて風通しのよいとこに置いといてから揚げたような鷄料理、カンプンイ/깡풍이。
 パリパリとした食感がよろしい!思わず単純にビールが欲しかったが何とか堪える。

今日はアニャンのカフェの主人!_a0101715_12254350.jpg


 アニャン/安養のカフェに到着。
 ウクレレレッスンを見学。
  飛び入りで「차라도한잔/お茶など一杯」を皆で演奏。 
by hkasuga54 | 2012-02-06 12:26