人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

泊まったところが!

  全北大学のゲストハウス!
 ちょいと辺鄙なとこで周りに食堂がないんだわ。
  腹減って10時頃だったか?雨ん中歩いて行ったんだが、空腹に負けてタクシー。
  考えてみりゃ食の全羅道に来てんのに、碌なものが口に入ってないじゃん!
  で運転手さんに「あのぉこの時間で美味しいもの食べさせる食堂知りませんか?」
 「あるとも!」って降ろされたのは有名なビビンパ屋。
  わ~い全州ビビンパぁ!って勇んで中に入って見りゃあーた店内工事中じゃん!
   運転手さぁーん!
  
泊まったところが!_a0101715_1224119.jpg

 近所の食堂でベッパン/白飯、ご飯に色々オカズ、納豆系の香りのチョングッジャン。

  帰りは勘を頼りに歩いてく。
  二年前に行ったことのある蓮池を目指して。

  弱々しい声が聞こえて、ふと見ると雨に打たれてるナーゴ。
泊まったところが!_a0101715_1229245.jpg

 何か置いて行くのが躊躇われて仕方なかった。
 
  あーあったあった蓮の池、トクジン公園/덕진공원。
 橋の途中にカフェがあったの思い出してカフェラッテを頼んで景色を眺める。  
泊まったところが!_a0101715_12331185.jpg

 もうそろそろ蓮の花の季節じゃなかったかなぁ?
  咲いたらさぞや壮観だろ。
泊まったところが!_a0101715_1234427.jpg


  昼下がりからDJ Clickたちとリハーサル。
 あーだこーだと音を作って行く。
  エリのパンソリに一同感嘆!
  基本的にヨーロッパ周辺のジプシー音楽をやってる彼らだが、韓国まで来たってわけだ。
泊まったところが!_a0101715_1238516.jpg



泊まったところが!_a0101715_12273173.jpg

 ルーマニアジプシーのジョルジュ先生。
 
さぁ後は楽しい舞台を待つだけだ、、、と思ったら激しい雨じゃん。
 台風だって!
 楽屋でビールなど舐めつつ待つ。
 
泊まったところが!_a0101715_12545954.jpg

 風雨はさらに強くなり、遂に中止!と来たもんだーㅠㅠ。
  残念だが仕方ない、宿に戻って向田邦子の小説。
by hkasuga54 | 2012-09-21 12:29