人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

今日は運よく晴れて洗濯!あースッキリ!

ちょっと時間が空いちゃった。一昨日は作詞を頼んだミナと(サネの)ナビスタジオで蚊に食われながら打ち合わせしてから,夕ご飯食べに行った。食べ終わってみれば10pm。その後TJと別れAlecと会う。彼はカリフォルニアでパンクバンドでベースを弾いてて韓国に来て5年。つい先の4,5月に自転車で韓国旅行をした話を聞き胸躍る。おらもやってみて〜!前からしてみたかったんだ!いやなにも韓国に限った話じゃなーい。それこそ日本でもやってみたい!今時間はあるんだが...。
んでレッスンは来週の月曜から始める事に!私がアレックとシネに楽器を教えアレックが私に英語を教えるといった寸法だ。(寸法って死語?)
それで昨日はTJとスタジオで練習した後,某有名バンドのショーケース(主に報道向けにアルバム発表時などに催すイベント)に行き久し振りに華やかな芸能界を味わう。私も実は末席を汚しているのだ(やっぱりもうそんな風には言わない?)
今日はtJとの作詞作業。ミナに頼んでた(仮題E)は,やはり彼女にとって初めてという事もあり
再挑戦してもらう事に。
仮題A-Eは昨日スタジオに行く道すがら思い浮かんだ『スカッとしない空を見上げて〜/답답한 하늘을 저다보니까〜』という文句からいい具合に展開して唄がひとつ出来た。題名は『カシナコシロ/가시나꼬시러/おなごを口説きに』って感じ? とっても気に入って今とても幸せ。つーかやっぱり音を聞かせられるサイトを持つべきかな〜!言葉では伝えきれないさ〜! んで歌詞を募集してもよくないかなー?

昨晩,帰り道こらえきれずに買ってしまった桃。小振りだったけど安くしてもらって11個w3000。ちょっと酔ってたが慎重に包丁を使いコンポートに。S子には内緒に砂糖を使用。
今日は運よく晴れて洗濯!あースッキリ!_a0101715_23101294.jpg

by hkasuga54 | 2007-06-30 23:13