人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

場の空気を読めんヤツ!

あ〜昨日洗濯しといてよかった〜!今日はまた打って変わってガスレンジの火がちょっと嬉しいぐらいに涼しい。このかわりばんこな感じは何?

そういえばついこの間H&TJで烏山のライヴの時アンコールで末娘の「花」を呼んだら,あまりにサクッと出て来たので,後日『なんのためらいも出て来たね』と言ったら『だってその場の空気が読めないやつと思われたくないじゃん!』という答えが帰って来て日本では最近『その場の空気を読む』というフレーズが普通に流通している事を知ったのだ。
んで今日偶然wikipediaで『場の空気〜』を発見。読み進むうちに『アスペルガー症候群』という発達障害のひとつを知ったのだが....。あたしゃ昔からどうも対人関係がぎくしゃくする事多く,人の気持ちが解らないと言われて来たのだが,記事を読むとあまりにも思い当たる節が多過ぎる。なーんだ障害だったんだ〜!って安心してる場合じゃない?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

昨日いきつけの店で出してもらった活き茹で蛸。
場の空気を読めんヤツ!_a0101715_4431016.jpg

by hkasuga54 | 2007-07-02 04:43