人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

梅雨がまだ!

居座っててちょーっとウザイ。この梅雨/チャンマは何か中途半端な奴ではっきりせん。まあ水害が起こるよりはいいけど。
それで今まではつかの間の晴れを利用して洗濯に困った事はなかったんだけど...。昨日,午前晴れ間が見えたのでそれ〜っと浴槽に水を張り石鹸(普通の入浴用)を溶かして洗濯物をつけ込み準備OK。新村まで蚊とりを買いに行って家の近くまで戻って来たらポツリポツリと滴が! お〜い!

今夜は野外コンサートで天気が危ぶまれているんだ。屋根とか用意されてるといいんだけど...。こちらではなぜか「雨は降らないです!」と決めちゃう人たちが多い。そして屋根もない事もままある。

只今午前中で陽はでてないけど降ってもないので例の足踏浴槽洗濯してだーっと干しました! あとは乾こうが濡れようが構わん!

これは一時はまってた珍島/チンドの干し海老。これに限らず干し物は天日に広げて干すと生臭さもとれ日持ちも良くなると聞いたよ。
梅雨がまだ!_a0101715_12553682.jpg

by hkasuga54 | 2007-08-05 12:59