人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

昨日は韓国伝統家屋での公演!

 雨にも降られずチリサンから直送のマッコリと特別料理つきのディナーショー。予想の100人を遥かに超える180人で盛況。この日のために仕立ててもらった韓服を(写真は後日ね)着込んだh&tjがケングァリとベースを弾きながら入場。
 最新のレパートリ「済州島タリョン」と「オンヘヤ」などなど。
 一部が終わってからカンサネ登場、「ワグラノ」「ミョンテ/明太」を一緒に合奏。ワグラノは慶尚道の方言、ミョンテは北の咸鏡道の方言で歌われるのだ。受けは上々!

 チャンサハジャの間奏ではショーンを呼んでEのワンコードでジャム。二時間近くのショーのアンコールの最後の最後では初の「ビョルチョンチョン/星がキラキラ」を披露。

 現場で12時頃まで打ち上げ。二次会は河岸を変えて近くの「アリラン」二時半くらいに解散。それでもショーンと二人でホンデでビール。帰って来て4時半。それでも眠気が来ない。要するに興奮してるのである。NYのS子に電話。54分^^

 これはいつぞや見かけた苔。
昨日は韓国伝統家屋での公演!_a0101715_1322621.jpg

by hkasuga54 | 2008-05-28 01:32