人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

こんとこどーも台所に立つんが^^

 おっくうでさー朝食はたいてい行き着けのサンドイッチ屋でツナサンド^^でもってコーヒー屋で食べるというパターン。
 今日は日本人のO氏から色々な話を聞く。彼は日韓の芝居の専門家でソウルで媒体コミュニケーション?を専攻している学者肌なお人だ。「新しい歴史教科書を作る会」や右左翼についてのお話を伺う。日韓合同で「日韓条約」の映画を作ったらどうだろうか?とか盛り上がる。 でも日韓にするか韓日にするかでモメルのは必至ではないかと言って笑った^^

 とかいってたら主人のヒョンジョンが出前注文。「トッポッギジョンゴル」という私には摩訶不思議な食べ物。「トッ/떡」っていうのは上新粉のお餅っすかね?それが真っ赤な甘辛い(ホントに甘い!殆ど砂糖煮!)中にはトッ、薩摩揚げ、玉ねぎ、長ネギ、人参、そしてインスタントラーメンの麺だ~! 僕あ自主的に食べたことないんだけど目の前にあるとつい箸画が延びちゃうんだよ^^
 
こんとこどーも台所に立つんが^^_a0101715_19533987.jpg

by hkasuga54 | 2008-06-06 19:57