人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

そんで行った店ってのがね^^

 なんと20年以上やっていた経堂の割烹を閉めた友人が、5年ちょっと休んでから、またいっちょやって見るか−!って始めたのが何と春日家のすぐ近くの深沢不動の「田/でん」だったってわけ!でK子も空も厨房にお運びにとお手伝いの日々なのだ!
そんで行った店ってのがね^^_a0101715_22465153.jpg

 
 訪れてみるとあまりの高級な佇まいにちょっとひく。話を聞いてみればお寺の敷地内にあったご住職の道楽の延長線上にあったフレンチが続かなくなって遊んでいたのを友人のiさんが引き継いだという話のようだ。月に何度か音楽ライヴも催されるこの和食屋で
 冷やし茶碗蒸し、天ぷら、鮎の塩焼き、胡麻豆腐、筑前煮、お造り、冷やしうどん等を頂きながら八幡山のSとビール、芋焼酎が進む! ちょうど厨房に入っていた空が最後にクリームチーズのぬかずけサラダを出してくれる。いやあよい娘を持ちました!

そんで行った店ってのがね^^_a0101715_22584943.jpg
by hkasuga54 | 2008-06-16 23:10