人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

あっという間にスキヤキ最終日!

楽しい日々はさっさと過ぎて行く!爽やかに起床、朝のワークショップは「スティールパン」20世紀に出現した唯一の楽器と言われるドラム缶を叩いて音程をつけたものだ!予想していたように楽しい^^NYの地下鉄のプラットフォームでもパフォーマンス見たことある。
あっという間にスキヤキ最終日!_a0101715_1281790.jpg

 そして止しゃあいいのにアフリカンダンス(セネガル)に挑戦。最初の準備体操で息上がり見事脱落。長らく見て見ぬフリをして来たけど今度という今度は思い知りました。何か身体をほぐす事を始めよ~!
14時半からファイナル公演。最初はチャンジェヒョ率いるサラマレクム(アフリカや朝鮮打楽器を操る日本人の集団)とドイツ在住の舞踏家、関美奈子の舞台。サラマクレムのチャンゴは和の感じが出ていてよかった^^ジェヒョのケンガリにしびれが出た!
 
 次はブラジルの歌手グラストンガリッツアとウルグアイの巨匠たちトリオファトルーソに日本の誇る八尋ともひろ。実に素晴らしい音楽だ!でもグラストンが爪弾くギター一丁で十分なのにピアノ、ドラムスは僕には音多すぎ。八尋さんの「パーカッション界の松山千春です!」っていうギャグはもっと受けてもよかったのに^^

 そして最後はドベ。ドラムのボリス素晴らしい!そしてギターのコリンはフランス人なんだけど音はまるでアフリカン!ピックを使わず爪弾くんだけどその安定感はスゴイ!ドベは歌も歌だけどそのダンスにれた!
 そして打ち上げは夜更けまで続く。素ん晴らしいイベントだ。来年も是非来たいな~!
 Boris,Dobet 私、空
 あっという間にスキヤキ最終日!_a0101715_12312558.jpg
by hkasuga54 | 2008-08-29 12:49