人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

北漢山を登ってみた日!

 今朝は興奮してるのか目覚ましより断然早い8時に目が醒める。トーストにチーズを乗っけてオーブン。納豆をかきまわして朝食。
 721番のバスに飛び乗り東大門へ!イヤンムンと会ってバスを乗り換え終点のウイドン(牛耳洞)まで。そっから急な坂道を上がって行く。けっこー息が上がりつつ出発の休憩所に着いて見りゃあ、以前、コーヒー屋のヒョンジョンが連れて来てくれたお寺じゃん^^
 そっからヒョンジョンにTel。「前さー連れて行ってくれたお寺に今、下から歩いて上がって来たんだけど!」ってったら「なんでー?下からバスが出てるのに!」だって!
 さあ出発。川も滝も凍ってるのね。
北漢山を登ってみた日!_a0101715_246374.jpg


 軽い山登りと聞いて想像していたのとは少ーし違ってなかなか急な岩だらけの道だ!北漢山を登ってみた日!_a0101715_2512625.jpg

思いっきり寒いのに(きっと零下5、6度?)すぐに暑くなってマフラー、カーディガン、フリースの順で脱いでいく。昔子供の頃歩いた楽な山道を想像していたんだけど心の奥底でちょっと後悔^^ズボン下が汗で濡れているのを感じるのよね。北漢山を登ってみた日!_a0101715_304774.jpg
で何とか頂上(まあ800mなんだけど^^)に着いてヤンムンの作って来てくれた海苔巻きとチーズケーキ、コーヒーを頂く。わたしも空が持たしてくれたクッキーを供してね^^メチャクチャ寒かったけどとっても美味しかったっす。
 で下山して夕飯はどーする?って話になってさー最初は東大門で最近ノシてる羊料理に行こうって言ってたんだけど、ボラ(숭어)が気になるって話始めたら盛り上がっちゃってねー!行きましたヤンムンんちの近所の刺身屋。で食べてみたら、、安くてすげー美味いの!臭いとかは全くなし!しかも天然ものなんだって!とっても良い長い日でした。しかもその後アメリカ人のJohnの家でビールを飲みながら二人でギターを弾いて帰って来たよ~!北漢山を登ってみた日!_a0101715_3262776.jpgにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2009-01-10 03:42