人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

そしてレギュラーのラジオはDJの!

ムンセさんの公演と、金テジュンさんの葬儀と重なり当分お休み。だもんですこーし時間が出来た。もともと時間はあるかぁ?!^^要はどうやって使うか?なのですがどうもスケジューリングが苦手なもんで時が過ぎ行くのをボーっと見ている事が多い気がするわ。
 これは先日楽園でウクレレを購入した時に手に入れたシェイカー。
そしてレギュラーのラジオはDJの!_a0101715_2352930.jpg
マンゴの形(見りゃ判るか^^)でいい音がするんだわ^^あたしゃね何故だかこの手の音に弱いの。好きっちゅー事ね!スネアドラムのブラシとか、シャカシャカ系がね^^細野さんの初期のアルバムになんだか、リズムマシンにフィルタかましたようなのなかったっけ?ちょっと似たようなのが昔、延世大学の語学学校に通ってた頃、中の食堂にあったマンドゥ(肉まんとかの)の生地をこねる機械がものすごくグルーヴしててね!!サンプリングしたかったなぁ~!^^
 で今日は、知り合いの夫人が早朝から(っても九時半^^)酔って?電話して来て色々親切に助言してくれるのだが、まだ眠くてさぁ^^
 またもトマトソースのパスタを食べ、コーヒを飲んでからエルヴィスの「Can’t help falling in love」の歌を録音。一人で孤独な作業。発音指導に英語圏の人がついているといいんだけどね^^ 自分でも酔狂だと思うんだが人生で初の英語曲のカヴァー録音だぁ!
 
そしてレギュラーのラジオはDJの!_a0101715_015335.jpg

 でね^^いつのまにか暗くなり二回目の御飯を食べろって体が騒ぎ始めたんだけど、外食に出かけるのも億劫。で、、あっ!トマトがあったじゃん!しかも胡瓜も!ってんで玉ねぎも刻んでサラダ!勿論バジルも摘んで来て!普段食べてくれる人がいないとこんな事はせんのだけど^^そんな事をする自分に感動!^^酢と塩、そしてオリーブ油を垂らしてかき混ぜる。
そしてレギュラーのラジオはDJの!_a0101715_071052.jpg

 あとは半熟の卵を二つ。でも半熟加減がいまいち!ちょい火が通り過ぎ!013.gifそしてマッコリを一本飲んでNYのフィルと山梨のN子さんとスカイプ。少ーし物足りずに揖保の糸を二束だけ茹でて夕食は完了!

 にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2009-08-27 00:31